●Category:7key発狂
Music:音楽(なんでも吸い込むピンク色のための)[Very Hard]
Plan:★5→★7
Reason:
クリアにかかわる終盤の配置が
・細かいフレーズで、片側に寄るような押しづらい階段配置
・ラストの縦連打を含む同時押し処理
である。
また判定、ゲージ共に厳しく、早いフレーズを正確に押さなければゲージが残らない。
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●【隔離提案】
Key&Dif.:7key、★7
Music:d e a t h p i a n o ?for four pianos1?[Extreme]
Reason:
・クリアの可否が最後のトリルによってのみ決定される。
・これだけ★7はクリアできそう、という人や★10まで埋まるがこれのみ無理という人もいる。
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●【隔離提案】
Key&Dif.:7key、★5
Music:HARASSIN'BOSS MEDLEY[ANOTHER]
Reason:
・局所発狂が何度か来る。
・ゲージダメージ量が多い。
・個人的に同レベルの「どういうことなの?」の発狂地帯よりも抜けづらく感じる。
・曲時間が長く、難易度の査定がし辛い。
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●【削除提案】
Key&Dif.:7key、★9
Music:FREEDOM DiVE↓[Brain Training]
Reason:
・全押し必須で、環境次第で難易度が大きく変わる。
・氷矢なので、餡蜜のような手段も不可能。
・環境によって難易度が大きく変わる譜面を難易度表に入れておくのはどうかと思う。
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●現時点、速度変化をクリア難易度に含めるか否かはあいまいなラインです。
5S★04☆twinkle sky☆[Another]や
5S★11/5D★09裏切りの少女[DEATH]
のように、速度変化が難易度を上げている譜面も少なからずある現状、
速度変化はクリア難易度に含めるべきでしょうか。
(含める場合、Fireball、巫女等は上昇するかと思われます)
・速度変化が譜面要素の大部分を占める場合。(発狂部分が変則に集中している・全体的に変速しているなど) ・速度変化を切れない作品(ソースが非対応、または意図的に切れなくしてあるもの)のみ含める、通常は含めない | ||
●急遽隔離、削除に関するルールの整備をしたのですが、
このような形でよろしいでしょうか。
何か意見があれば書き込んで下さると有難いです。
また難易度表全体に関わって意見要望があればこちらにどうぞ。
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